このページはJavaScriptを使用して作成しております。 最適な状態でご覧頂くためにも、大変お手数ですがスクリプトの使用を許可してから、改めてアクセスしてください。
パンフ請求リスト0
キャリタス進学会員が実際にオープンキャンパスに参加して評価・感想を投稿したものです。
私は、8/3に白鴎大学のオープンキャンパスに行きました!服装は私服で、母親と参加です。昨年よりも参加人数が多くてびっくり...倍率高そうです...椅子が足らなくて立ち見の人もいました。チアリーダーとオーケストラの発表はとても良かったです!!ディズニーメドレーやってました(オーケストラ)学食は天ぷらうどんが大人気で、売り切れていました。その他の学食も売り切れが早すぎでした笑
現在3年生ですが、1年生の時に同じ大学のオープンキャンパスに参加していたので今回が2回目だった。父と今回は参加した。2回とも制服で参加しましたが、私服の人もちらほらといた。スポーツ専攻のイベントが楽しかった。自分は英語専攻と心理学専攻をみてきたが、主に英語専攻を中心にみてきた。先生や在校生との相談会があって、みんなフレンドリーに接してくれたのであまり緊張しなかった。
自分は親と行ったが、親と行っている人、友達と一緒の人、1人で来ている人と様々だった。制服の人もいたが、私服の人も結構いた。ブースや体験授業など、各学部内の専攻にまで分かれていて、詳しく様子が見れてよかった。先生や学生さんとも話す場が設けられていて、具体的なお話が伺え良かった。カフェテリアのランチ体験のチケットがあっという間に売り切れてしまい買えなかったのが残念だった。
制服でいきましたが、私服の方も多かったです。去年とは違って、学食が数量限定でしたが、100円で食べることができました。美味しかったし、ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。願書をもらえたり赤本を買えたりと、すごくいいオープンキャンパスでした
今回はこのような素敵なオーキャンをひらいていただきまことにありがとうございました!単願で受けさせていただきます
制服で参加したのですが、私の制服を見て同じ地元出身の学生の方や高校の卒業生の先輩方が、声をかけてくれたのが嬉しかったです。施設がとにかくキレイでした!
オープンキャンパスには初めて参加しましたが、とても楽しく、大学の雰囲気もとても良かったです。私は私服で参加しましたが、そういう人も沢山いました。
制服で参加し、親と行きました。施設がとても綺麗で、スタッフの方もたくさんいて案内もしてくれたので迷うことなく見学することが出来ました。暑かったですが、かき氷の無料提供もあって涼めました。また、行きたいです。
駅前にあり、とてもきれいな学校で、学生スタッフの人がキャンパスを案内してくれてとても親切でした。すごく楽しくて、素敵な学校でした。
友人と一緒に私服で参加しました。地元で親の印象が良い大学ということで、参加を決めました。参加してみると、「学生の皆さんがとにかく優しい!」初めに学部紹介のブースに行ったのですが、何を見たらいいのかキョロキョロしていると、学生さんが優しく声をかけて下さいました。勉強のことから大学生活のこと、普段どのように過ごしているか…などの先輩方のプライベートまで、たくさんの事をお話していただきました!私の中での...
父と2人で参加しました。時間に始まらないしプログラムの時間を組むのが下手。生徒の対応はいいけど先生があまり良くない。