このページはJavaScriptを使用して作成しております。 最適な状態でご覧頂くためにも、大変お手数ですがスクリプトの使用を許可してから、改めてアクセスしてください。
パンフ請求リスト0
キャリタス進学会員が実際にオープンキャンパスに参加して評価・感想を投稿したものです。
マンガに興味があるため行きました。マンガ学科だけでなく様々な芸術の学部があるのでいろいろな視点から、幅広く学べそうでいいなと思いました。
色々な、学科の作品を1度に、見られて良かったです。山の上の校舎まで見にいきました。
友達と私服で行きました。偶然立ち寄ったブースで、丁寧に説明してくださって、今まで考えていなかった学科にも興味をもちました。おしゃれなカフェもありました!
今回のオーキャンは、卒業作品展と一緒になってて、先輩達の作品の実物が見れてすごく迫力がありました!芸大で学ぶイメージが湧くので、目指してる人は絶対見た方がいいと思いました!
卒業製作展で、一年間くらい?かけて作成された作品を見ることができて良かった。特に入り口付近の賞をとったつり革の展示など、たくさん興味を引かれた作品があった。校内は広くて、どこに展示があるか少々分かりにくかったところもあったが、生徒さんが丁寧に教えてくれた。
友だちと、私服で参加してきました。とても綺麗で、おしゃれな学校でした。全体説明会を聞いたのですが、どんなことを目標にして、どんな取り組みをしているのかがよくわかりました。
私は1人で行きました。服装はリュックにシンプルな服にしました。大学内に坂があり、スタジオとかに移動する時はそこを通るのでスニーカーを履いていきました。
母と行きました。服装は私服です。制服で来られている方のほうが少なかったです。学校には階段が多くて、中の移動がたいへんそうですが、エレベーターがあります。取り組みがよく解る体験ブースが各コースあって、先生や生徒が詳しくお話をしてくださるので、興味のある学科についてよく知れました!