よくある質問
キャンペーンについて
- Q1現在応募できるキャンペーンを教えてほしい
- プレゼントキャンペーン一覧にてご確認ください。
キャンペーン一覧
- Q2資料請求をしましたが、キャンペーン応募には何か手続きが必要ですか。
- キャンペーン応募校数を満たすと自動的にキャンペーン応募完了となるため、手続きは不要です。
スマートフォンサイトからのお申込みの場合は、応募完了メールが送付されます。
※パソコンサイトからのお申込み場合、応募完了メールは送信されません。
- Q3応募完了メールが送られてきません。
- パソコンサイトからのお申込みの場合、応募完了メールは送信されません。
スマートフォンからのお申込みでメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認をお願いいたします。
また、「disc.co.jp」からのメールが受信できる設定になっているかも合わせてご確認ください。
※キャンペーン応募校数が不足している可能性がありますので、マイページから請求されたパンフの内容ご確認ください。同一校の複数パンフのお申込みは1校でのカウントとなりますのでご注意ください。
- Q4前回のキャンペーンに応募しましたが、今回も応募できますか。
- 応募可能です。内容については、キャンペーンの注意事項をご確認ください。
- Q5資料は届いたのに、プレゼントが届きません。
-
プレゼントの発送時期については、プレゼントキャンペーン一覧をご確認ください。
プレゼントは会員登録されている宛先に発送いたします。(郵送またはメール)
発送予定時期を過ぎてもプレゼントが届かない場合は、マイページにて会員登録内容に誤りがないかをご確認ください。
キャンペーン一覧
- Q6発送予定日を過ぎたのに、プレゼントが届きません。
- 以下問い合わせより必要事項をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。キャンペーンは高校生が対象となります。高校生以外の方はキャンペーン対象外となります。
お問い合わせ
- Q7受け取った図書カードネットギフトの使い方がわからない。
- 利用方法は、日本図書普及株式会社のホームページにてご確認ください。
- Q8LINEで資料請求から請求したが、プレゼントが届かない。
- LINEで資料請求からの申込はキャンペーン対象外となります。
- Q9プレゼントの発送時期を教えてほしい。
- 発送時期については、プレゼントキャンペーン一覧にてご確認ください。
キャンペーン一覧
- Q10プレゼントのメールが届かない
- プレゼントのメールが届かない場合は下記理由が考えられますためご確認をお願いいたします。
①会員登録に携帯キャリアのメールアドレスを登録している場合
携帯キャリアのスマートフォンや携帯電話のメールアドレス(au、docomo、softbankなどのドメイン)を登録している場合、PCメールやHTMLメール、アドレス帳の登録外アドレスからのメールを受信しない設定になっている場合がございます。また、はじめから「携帯・PHS」や「PCメール」「特定のURL付きメール」を受信しないという設定になっていることがあるようですので、「disc.co.jp」からのメールが受信できる設定になっているか、受信設定の確認、ご変更をお願いいたします。
※受信設定は各携帯キャリアごとに仕様が異なるため、各キャリアのWEBページ等を参照の上設定をお願いいたします。
②迷惑メールフォルダに入っていないか
メールを受信しているのに何らかの要因で、迷惑メールなどの受信ボックスに振り分けられてしまっているケースもあります。
迷惑メールの受信ボックスのご確認をお願いいたします。
③間違ったメールアドレスを登録していないか
マイページの「会員情報変更」画面より会員登録されているメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
④メールの受信フォルダが容量上限に達していないか
受信ボックスが保存できる容量制限の上限に達しているなどの理由でメールが受信できない場合がございます。
受信ボックスの容量が不足してないかご確認いただき、上限に達している場合は不要なメールを削除するなどご自身でご対応をお願いいたします。
学校パンフ請求について
- Q1学校パンフを請求リストに入れた後、何をすればいいですか。
-
まず、「請求リストの内容を見る」ボタンをクリックしてください。リストに請求したいパンフが入っていることを確認後、「送付先を入力する」をクリックして、お名前やパンフの送り先の住所を入力してください。
- Q2送付先の入力で先に進めません。
-
必須項目をすべて入力しているかをご確認ください。項目によっては全角、半角の区別が必要な場合もありますので、ご注意ください。よくあるエラーは、名前のフリガナや、電話番号、メールアドレスの未入力などです。
- Q3請求したのにパンフが届きません。
-
パンフの発送時期、および到着までに要する時間は学校によって異なります。画面上で「随時発送」となっている場合でも、1〜2週間程度はお待ちください。
発送状況を確認されたい場合は、直接学校にお問い合わせください。
- Q4請求したパンフや願書のキャンセルをしたい。
-
請求完了後の情報変更やキャンセルはお受けする事ができません。パンフ・願書を請求される際には、必ず請求前に登録情報や学校名、資料内容に間違いがないかどうかをご確認下さい。
また、学校からの資料の発送を停止したい場合は、直接、学校へお申し出ください。
- Q5LINEで資料請求からの資料請求をキャンセルしたい。
- 請求完了後の情報変更やキャンセルはお受けする事ができません。パンフ・願書を請求される際には、必ず請求前に登録情報や学校名、資料内容に間違いがないかどうかをご確認下さい。
また、学校からの資料の発送を停止したい場合は、直接、学校へお申し出ください。
- Q6【ディスコ発送】のパンフについて
- 【ディスコ発送】のパンフの送付時期・送料についてはこちらよりご確認下さい。
- Q7有料パンフの支払い方法について
- 払込票が同封されて請求パンフが届くものがほとんどですが、各学校により支払い方法が異なるため、直接学校にお問い合わせください。
なお、【ディスコ発送】の表記があるパンフについてのお支払い方法については、こちらをご覧ください。
- Q8以前資料請求した学校からDMや資料が届くのでとめてほしい
- 学校様によっては、新しい学校案内が出来上がったタイミングで追加で資料発送されている場合もございます。また、過去資料請求された学校様から追加でご案内等届く場合もございますが、その場合はお手数ですが、直接学校へお申し出ください。
会員登録について
- Q1新しく会員登録をしようとしたら「登録されています」と表示されました。
-
既に会員登録されているメールアドレスと同じメールアドレスを登録することはできません。キャリタス進学 パソコンサイト・キャリタス進学スマートフォンサイトで会員登録がされていないかご確認ください。登録状況がご不明の場合は、会員登録状況をお調べいたしますのでキャリタス進学サポートデスクにお問い合わせください。
またキャリタス進学では同一人物の複数アカウントの取得はお断りしております。ご注意ください。
お問い合わせ
- Q2入力画面から先に進めません。
-
必須項目をすべて入力しているかをご確認ください。項目によっては全角、半角の区別が必要な場合もありますので、ご注意ください。よくあるエラーは、名前のフリガナや、電話番号、メールアドレスの未入力などです。
- Q3メールアドレスの登録、変更ができません。
-
既に会員として登録されているメールアドレスと同じものを、再度登録することはできません。
また、英数字以外にメールアドレスで使用出来る文字は「_」「.」「-」のみです(最初の一文字には使用不可)。
- Q4入力した項目と、登録されている項目で漢字が違います。
-
データ管理の都合上、いわゆる旧字体などは、ご登録に際して一般的な字体に変更させていただく場合があります。ご了承ください。
- Q5家族や友達のアカウントを一緒に使うことや、引きつぐことはできますか。
-
アカウントの譲渡や貸与・共用は禁止しております。
- Q6職業、卒年を変更したい。
- 新規登録時に入力した職業や卒年は、ご自身で変更することができません。キャリタス進学サポートデスク宛てに変更依頼をお願いします。
詳細は、下記をご確認ください。
お問い合わせ
- Q7住所を変更したい
- 住所の変更はマイページの「会員情報変更」画面よりお手続きが可能です。
変更完了後、ご登録のメールアドレスに「会員情報完了のお知らせ」メールが送信されますので必ずご確認ください。
メールが届かない場合は「disc.co.jp」からのメールが受信できるように、ドメイン受信設定をお願い致します。
ログインについて
- Q1ログイン情報がわかりません。
-
ログインIDは、会員登録時にご入力頂いたメールアドレスになります。
パスワードは再登録が必要になりますので、こちらのページよりパスワードの再発行の手続きをお願いします。ご登録アドレス等、内容がご不明な場合には、サポートデスクまでお問い合わせをお願いいたします。
※お使いのパソコンやスマートフォンの受信設定によっては、ご案内が届かない場合がございます。ドメイン指定受信をされている場合は「disc.co.jp」からのメール受信設定を事前に行ってください。
- Q2ログインできません。
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ID(メールアドレス)やパスワードを入力する際、文字モードが半角英数になっているか確認してください。また会員登録時に英字の大文字と小文字を混ぜたID(メールアドレス)やパスワードを登録した場合、入力する際、大文字・小文字の区別にご注意ください。
ご登録アドレス等、内容がご不明な場合には、サポートデスクまでお問い合わせをお願いいたします。
- Q3ID(メールアドレス)やパスワードを入力しなくても、キャリタス進学を利用できますか。
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学校の検索や、各種コンテンツ、デジタルパンフ(一部を除く)を閲覧することは可能です。学校パンフの請求およびプレゼントの申し込みなどは、ID(メールアドレス)とパスワードの入力(ログイン)が必要です。
- Q41つのID(メールアドレス)でPC・スマートフォンサイトの両方にログインできますか。
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キャリタス進学 パソコンサイト・キャリタス進学スマートフォンサイトは、同じID(メールアドレス)、パスワードでログインができます。
キャリタス進学ポイントについて
- Q1キャリタス進学ポイントはどうしたら貯まりますか。
-
毎月の資料請求でポイントを貯めることができます。キャリタス進学ポイントの詳細につきましては、こちらのページをご確認ください。
※実施中のキャンペーンについては、キャンペーン一覧をご確認ください。
キャンペーン一覧
- Q2ポイントに有効期限はありますか。
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ポイントに有効期限はありませんが、プレゼントへの交換は、高校生の会員ご本人様のみとなります。
貯めたポイントは必ず高校卒業までにプレゼントに交換してください。
- Q3自分のポイントを兄弟や友達にあげることはできますか。
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ポイントを第三者に譲渡・貸与することはできません。ポイントをご利用いただけるのは会員ご本人様のみです。
- Q4ポイントが加算されません。
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ポイントは、利用に応じて加算の上限が定められています。ポイント交換の詳細につきましては、こちらのページをご確認ください。上限を超えた場合、加算の対象外となりますのでご了承ください。またポイントの獲得履歴は「マイページ」からご確認いただけます。
- Q5ポイント交換を申し込んだのに、プレゼントが届きません。
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プレゼントの発送は、お申し込み月の翌々月下旬にお送りさせていただきます。お申し込みの時期によっては、到着までしばらくお待ちいただく場合がございます。
詳細はポイント交換ページの注記をご確認ください。
ポイントについて
- Q6LINEで資料請求からの請求はポイントが付きますか?
- LINEで資料請求からの請求は、ポイント付与対象外となります。
- Q7LINEでオープンキャンパスからの申込はポイントが付きますか?
- LINEでオープンキャンパス申込からの申込は、ポイント付与対象外となります。
その他
- Q1退会について
- キャリタス進学では会員様ご自身での退会手続きをお願いしております。
退会はマイページよりお手続きが可能です。
退会された場合、現在応募されているキャンペーンおよび獲得ポイントは、無効となりますので、ご注意ください。
<退会方法>
キャリタス進学へログインし、ページ上部の人型アイコンをタップしマイページを開いてください。
「会員情報変更」の青いボタンをタップし、会員情報変更ページが開いたら、ページ最下部右側にある「退会」をタップしてください。
必ず注意事項をお読みいただきましてから[注意事項を確認のうえ退会]をタップすると退会手続きが完了します。
- Q2登録している個人情報を削除してほしい
- キャリタス進学を今後ご利用されない場合は、ご自身で退会のお手続きをお願い致します。
退会いただいた後、会員規約『第6条 登録内容の変更および退会』に則り、弊社にて処理をさせて頂きます。
「キャリタス進学」会員規約
- Q3画面が表示されません。レイアウトが崩れて表示されます。
- 「キャリタス進学」のご利用にはGoogle Chrome最新版のブラウザをご使用ください(2020年3月現在)。これ以外のブラウザでは画面が正常に表示されない場合があります。
スマートフォンをお使いの場合は、SafariまたはChromeの最新版をお使いください。
- Q4リンクをクリックしても画面が変わりません。
-
ブラウザの設定を変更したり、また市販のセキュリティソフトをご使用の場合、サイトの閲覧に影響を及ぼすことがあります。回避方法は各ブラウザやソフトのヘルプなどをご参考ください。
- Q5動画が途中で止まってしまいます。または音声が途切れます。
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お使いの回線速度が不足している可能性があります。回線状況をご確認いただき、安定した速度で通信しているタイミングで、改めてご覧ください。
- Q6個人情報の保護方針について教えてください。
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パンフ請求や会員登録で入力いただいた個人情報は、株式会社ディスコがお預かりしています。株式会社ディスコの個人情報保護方針は、下記URLからご確認ください。
https://www.disc.co.jp/privacy/
- Q7専門学校・各種学校・スクールの違いは何ですか。
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■専門学校とは
学校教育法でいう専修学校専門課程のことで、以下の条件を要します。
修業年限が1年以上
年間の授業時間数が800時間以上(夜間課程は年間450時間以上)
生徒数が40人以上を満たしていること
これらの条件をもとにさまざまな審査を経て、国立の学校であれば文部科学大臣が、公立であれば都道府県教育委員会が、私立であれば都道府県知事が設置の認可をします。入学には高等学校卒業かそれと同等の学力が必要となります。
また専門学校でかつ次の条件を満たす学校を卒業すると、「専門士」という資格を得られます。
【専門士の条件】
修業年限が2年以上
課程修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上
試験等による成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っていること
専門士を取得すると、就職の際に短大同等の待遇となったり、大学(※【専門士の条件】を満たしていれば編入学も可能)、大学院への入学も可能になります。
■各種学校とは
学校教育法に基づいた各種学校課程に準じた、専修学校以外の学校を指します。以下の条件を要します。
修業年限が1年以上
年間の授業時間数が680時間以上を満たしていること
専門学校同様にさまざまな審査を経て、公立であれば都道府県の教育委員会が、 私立であれば都道府県知事が設置の認可をします。 誰でも入学ができ、専門学校に比べ修業期間等に柔軟性があるのが特徴です。
■スクールとは
上記以外の学校、すなわち行政から認可をもらっていない学校のことを示します。その規模はさまざまですが、法規定にしばられることがないため、修業時間や教科課目等、自由で個性に富んだ教育環境を持つ学校が目立ちます。法律的にはいわゆる塾やカルチャースクールと同じ扱いとなり、スクールを卒業した場合、一般的にそれらは学歴として認められません。また修学中も学割を受けることはできません。
- Q8お問い合わせ先を知りたい
- こちらよりご確認ください。