このページはJavaScriptを使用して作成しております。 最適な状態でご覧頂くためにも、大変お手数ですがスクリプトの使用を許可してから、改めてアクセスしてください。
パンフ請求リスト0
2008/7/16
跡見学園女子大学
跡見学園女子大学では、全国各地の女子大学6校の連携による組織「女子大ネットワーク」の一員としての活動に力を入れている。同組織は、現在販売されている商品や今後発売予定の商品モニター調査を行い、女子大生の視点で味、価格、パッケージなどを評価。企業商品の販売支援として、PRポイントや流通経路に関するアドバイスを行うものである。跡見学園女子大学では昨年11月に、株式会社なとりと大塚製薬株式会社の各商品について、学生100名に試食とアンケート調査を実施し、両企業に結果を報告した。同大学では、「学生にとって、マーケティング調査の実践・実務を実践できる画期的な活動。今後は企業とのコラボレーション商品開発などにも発展させていきたい」と話している。
編集部がお届けする教育ニューストップへ