このページはJavaScriptを使用して作成しております。 最適な状態でご覧頂くためにも、大変お手数ですがスクリプトの使用を許可してから、改めてアクセスしてください。
パンフ請求リスト0
2008/6/18
江戸川大学
江戸川大学情報文化学科では、株式会社ソフトクリエイトと産学連携し、e-コマースの基礎から応用までを学ぶカリキュラムを4月からスタートさせた。対象は3年次生。内容は、e-コマースの模擬店舗を立ち上げて運営・構築を体験するほか、商取引に関わる法律、セキュリティ、マーケティング、会計を学んでいくもの。現在のe-ビジネス市場では、商取引の一連の流れを理解しシステムを構築できる人材が不足しており、同学科ではその需要を満たす人材育成を目指している。
編集部がお届けする教育ニューストップへ