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2024/9/18
専修大学
専修大学経営学部の足代訓史ゼミは、2024年6月から静岡県・富士市と連携し、富士市の課題解決につながるデジタルプロモーション戦略を考案するためのフィールドワークを実施している。2023年7月に「富士市 SDGs 共想・共創プラットフォーム制度」や「FUJI HINOKI MADEブランド推進事業」について富士市役所職員から説明や講義を受けたことが契機となり、取り組みがスタート。去る6月には第1回のフィールドワークとして足代ゼミの学生11名が富士市を訪問し、「富士市 SDGs 共想・共創プラットフォーム」の概要やフィールドワークへの活用方法、富士市が抱えるプラットフォームの活性化ならびに認知度向上、富士市関連組織や製品・サービスの魅力度の市外への訴求などの課題について、市の担当者より説明を受けた。また、フィールドワークの候補地として市内の商店街にも訪問し、 出店している店舗の方から実際に聞き取り調査を行った。今後も複数回にわたって現地調査を行うほか、市の抱える課題を解決するためのデジタルプロモーション戦略として、富士市関連企業をPRするコンセプト動画を制作する予定。さらに2025年1月には、富士市の担当者への発表・提案を行うとしている。
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