このページはJavaScriptを使用して作成しております。 最適な状態でご覧頂くためにも、大変お手数ですがスクリプトの使用を許可してから、改めてアクセスしてください。
パンフ請求リスト0
2022/7/20
産業能率大学
産業能率大学漆田ゼミ2年生は、産学連携プロジェクトとして、ロイヤルホールディングス株式会社が運営する天丼てんやの新商品「鶏あえず食ってみ天丼」を考案した。同商品は、ストレスフルな20代男性会社員をメインターゲットとし「疲れた体に悪魔的なおいしさが染みわたる、一度食べたら丼丼元気」をテーマに、栄養面に配慮し“やる気”を後押しすることをメインコンセプトとした商品。ゼミ生は、大学での講義やトレーニングセンターでの実習で商品開発ノウハウなどを学習したほか、天丼てんやでのプレゼンテーションを通じて商品の魅力を相手に伝わる形で見せる難しさを体感した。新商品は単品が890円、小鉢付きが980円で、7月31日(日)までの期間限定で販売されている。
編集部がお届けする教育ニューストップへ