このページはJavaScriptを使用して作成しております。 最適な状態でご覧頂くためにも、大変お手数ですがスクリプトの使用を許可してから、改めてアクセスしてください。
パンフ請求リスト0
2009/4/29
関西大学
関西大学では、大学のブランドシンボルとして、新しいコミュニケーションマーク「Global ‘KU’(グローバル‘ケーユー’)」と、タグライン「THINK×ACT(シンク・バイ・アクト)」を策定した。コニュニケーションマークは、KとUの2文字で地球に見立てた球を形作っており、行動力を身につけた同大学生が世界を切り拓いていく様子を表したもの。タグラインは、思考と行動が相互作用した「考動」を意味している。今後はさまざまな印刷物に、学校名と新たなマーク、タグラインを組み合わせて表記し、同大学のブランドを印象づけていく。
編集部がお届けする教育ニューストップへ