Q&A

1.キャンペーン参加申込について

1-1キャンペーンの参加方法を教えてください。
まず、参加したい学校のオープンキャンパスの日程を選んで「参加申し込み」ボタンをクリックしてください。
その後に申込者情報を入力(会員の方はログイン)して申し込みをしてください。
申し込みをしたオープンキャンパスに当日参加し、会場内でGPSチェックインをしてください。
その後、評価・感想を投稿することでキャンペーンへの応募が完了します。
1-2オープンキャンパス参加応援キャンペーンはいつまで実施していますか。
オープンキャンパス参加応援キャンペーンは一年を通じて実施する予定です。
プレゼントの条件や内容は時期によって変わりますので、詳しくはサイトでご確認ください。
1-3参加を申し込む校数や回数に制限はありますか。
申し込む校数や回数に制限はありませんが、同一校が開催するイベントの参加申込の上限は5回までです。(イベント開催後は再度申込が可能です)
プレゼントの条件や内容は時期によって変わりますので、詳しくはサイトでご確認ください。
1-4イベントの種類が「オープンキャンパス」以外でも申し込みが出来ますか。
「開催日時を選ぶ」ボタンが表示されていれば、イベントの種類に関係なく申し込みが可能です。
申し込みができるオープンキャンパスはすべてキャンペーンの対象になります。
1-5行きたい学校のオープンキャンパス情報ページに、「開催日時を選ぶ」ボタンがありません。
申し訳ありませんが、「開催日時を選ぶ」ボタンが表示されていないオープンキャンパスはキャンペーンの対象外となります。
1-6行きたい学校のオープンキャンパス情報ページがありません。
申し訳ありませんが、オープンキャンパス情報がありません。
情報は更新される場合がございますので、最新情報をチェックするようにしてください。
1-7オープンキャンパス情報ページに参加したいイベントや日程がありません。
申し訳ありませんが、学校様の都合で掲載されないイベントや日程があります。
情報は更新される場合がございますので、最新情報をチェックするようにしてください。
1-8キャンペーン参加申込の時に入力した個人情報の取り扱いについて教えてください。
入力いただいた個人情報は、来校予定者として学校に通知されます。 学校から、資料やイベントの案内が別途送られて来る場合がありますが、 あらかじめご了承ください。詳しくは「個人情報取り扱い方法について」をご覧ください。
1-9このキャンペーンに申し込むことで、学校のイベントへの参加予約をしたことになりますか。
当キャンペーンへの参加申込は、各学校が実施するイベントへの参加予約にはなりません。
予約が必要なイベントについては、各学校が指定する方法で、直接予約を行ってください。
1-10キャンペーンに参加申込をしたのですが、当日参加できなくなりました。キャンセル手続きは必要ですか。
キャンセル手続きは不要です。
ただし、参加申込をした学校から後日、資料やイベントの参加案内が届く場合がございます。

2.GPSチェックインについて

2-1「GPSチェックイン」とは何ですか。
キャンペーン参加申込をしたオープンキャンパスに、当日参加したことを認証する方法です。イベント当日、会場にてスマートフォンを使用し「キャリタス進学」のマイページのオープンキャンパス申し込み履歴の「GPSチェックイン」ボタンを押すことで、参加されたことが認証されます。
「GPSチェックイン」ができない場合、キャンペーンへの参加はできません。
2-2GPSチェックインするにはどうしたらいいですか。
GPSチェックインを行うにはGPS機能付きのスマートフォンが必要です。
GPSチェックインをする前にご使用の端末で位置情報通知の設定が必要になります。
詳しくは「2-3 位置情報の設定方法がわかりません。」をご覧ください。
※「GPSチェックイン」ができない場合、キャンペーンへの参加はできません。

GPSチェックインの方法はこちら
2-3位置情報の設定方法がわかりません。
GPSチェックインを行うには、ご使用の端末でGPSによる位置情報通知の設定が必要になります。
ご使用の端末により設定方法が異なりますので、ご不明な場合は端末の説明書をご覧になるか、インターネットで設定方法を検索してみてください。

■iPhone
「設定」>「プラバシー」>「位置情報サービス」をON
利用するブラウザアプリを選択し
「このAppの使用中のみ許可」にチェック

GPSチェックインを行ったとき
「"https://edu.career-tasu.jp"が現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」と表示されたら「OK」を選択してください。
※メッセージの内容は異なる場合があります。

■Android
※お使いの端末により違いがあります。
「設定」を開いて
・「位置情報」>「位置情報」をON
・「位置情報サービス」>「位置情報にアクセス」をON
・「位置情報アクセス」>「位置情報にアクセス」をON
・「現在地情報とセキュリティ」>「位置情報にアクセス」をON
・「接続」>「位置情報」をON
・「位置情報サービス」>「GPS衛星」をON
・「その他」>「位置情報」をON
・「プライバシーと接続」>「位置情報」>「位置情報」をON

GPSチェックインを行ったとき
「"https://edu.career-tasu.jp"では現在の位置情報が必要となります。」と表示されたら「許可」を選択してください。
※メッセージの内容は異なる場合があります。
※「GPSチェックイン」ができない場合、キャンペーンへの参加はできません。
2-4位置情報はどのように利用するのですか。
「GPSチェックイン」ボタンを押した際のスマートフォンの現在位置情報と、オープンキャンパス会場の位置を照合するために使用します。
詳しくは「個人情報取り扱いについて」をご覧ください。
※「GPSチェックイン」ができない場合、キャンペーンへの参加はできません。
2-5オープンキャンパスの開催当日であれば、GPSチェックインはいつでも出来るのですか。
「GPSチェックイン」は、オープンキャンパス開催当日の開始時刻の1時間前から終了時刻の4時間後までの間に行ってください。
※開始時刻、終了時刻は、「キャリタス進学」サイトに掲載されている時刻となります。
※「GPSチェックイン」ができない場合、キャンペーンへの参加はできません。

GPSチェックインができない場合はこちら
2-6GPSチェックインボタンがありません。
キャリタス進学のマイページより、本日参加した学校の参加申込ができているかご確認ください。
事前にオープンキャンパスに申込をしていないとGPSチェックインボタンは表示されません。
申込が完了している場合は、「GPSチェックインボタン」が表示されています。
2-7イベント会場にいるのにGPSチェックインが出来ません。
キャリタス進学のマイページより、本日参加した学校の参加申込ができているかご確認ください。
申込が完了している場合は、「GPSチェックインボタン」が表示されています。

GPSチェックインの方法はこちら
位置情報の通知設定について

GPSチェックインが可能な範囲は、会場の住所が示す位置から半径500m以内です。
GPSチェックインがうまくできない場合は、場所を変えて何度かお試しください。
※「GPSチェックイン」ができない場合、キャンペーンへの参加はできません。
2-8イベントに参加しましたが、GPSチェックインを忘れてしまいました。どうすれば良いですか。
残念ですがキャンペーン応募は認められません。
2-9GPSチェックインしたらプレゼントがもらえますか。
GPSチェックインしたオープンキャンパスの評価・感想を投稿していただき、キャリタス進学の審査を通った後にプレゼントを発送いたします。
プレゼントの詳細および発送時期についてはサイトでご確認ください。
なお、感想投稿の期限は、開催日から5日以内となっておりますが、期限内であっても、キャンペーン終了後の投稿はプレゼント対象外となります。

3.オープンキャンパスの評価・感想(オーキャンレポ)の投稿について

3-1オープンキャンパスの評価・感想(オーキャンレポ)はどのように投稿するのですか。
GPSチェックインしたオープンキャンパスのみ、マイページの「オープンキャンパス申込履歴」から評価・感想の投稿が可能です。
感想投稿は、チェックイン後サイトに表示されているイベント終了時刻を過ぎてから投稿可能となります。

投稿された内容は「キャリタス進学」の「オーキャンレポ」に掲載される場合があります。
投稿者の名前は、投稿時に入力されたニックネームで表示されます。

なお、投稿いただいた内容の著作権は株式会社ディスコに帰属します。
詳しくは「会員規約」をご覧ください。
3-2オープンキャンパスの評価・感想(オーキャンレポ)をどう書いて良いかわかりません。
実際に参加して感じたことを書いてください。
良いと思った点、改善した方が良いと思った点など具体的に書いてくれると感想を見た人の参考になります。

投稿の前に「オーキャンレポ 投稿ルール」をご覧の上、ルールに沿った内容を投稿してください。
3-3GPSチェックインしたのに、評価・感想の投稿ができません。
感想投稿期限は、イベント終了時刻以降より5日間となります。期限を過ぎてからの投稿はできません。
3-4投稿した内容が「キャリタス進学」に掲載されません。
投稿いただいた内容は「キャリタス進学」編集部で承認の上、掲載させていただくため、掲載まで時間を要することがあります。
なお、内容が「オーキャンレポ 投稿ルール」に抵触する場合、不掲載、もしくは一部を改変して掲載させていただく場合がございます。
3-5投稿した内容を取り消し、または変更したいです。
一度投稿した内容は取り消したり、変更することができません。ご了承ください。

お問い合わせ先

株式会社ディスコ キャリタス進学「進学サポートデスク」
E-mail:ls_support@disc.co.jp
受付時間:10:00〜17:00(土日祝日除く)
※返信までお時間をいただく場合がございます。